ディオンヌ株式会社が選ばれる理由
一気通貫のノウハウ
醸造から販売まで全プロセスに精通
「醸造―品質管理-輸入通関―物流―試飲ー価格設定―広報―販売-クレーム処理」まで全ての業務に精通しています。
大手輸入会社だと、業務ごとに部署が分かれ、またワイン専門商社になるとワンマン社長が全てを握る場合が主流です。代表の前職である総合商社では少人数で飲料全般を担う為、一気通貫の業務ノウハウがあることが強みです。
幅広い市場経験
コンビニから飛行機まで、幅広く販売を経験
コンビニエンスストア・スーパー・百貨店・問屋・レストラン・ホテル・通販・航空機、まであらゆる市場向けにワインを販売してきました。販売先によって求める品質基準や、物流規定、嗜好は多種多様。幅広い流通経験を基に、現地のボトリングラインの品質管理基準や経営方針など売場に適した生産者の見極めが可能です。
交渉力
海外ネットワークと交渉力を活かした調達
独占したいワインブランドがあるが、交渉力と数量ノルマの壁がある。量販店・コンビニエンスストアへ参入したいがコストが厳しい。ワインフェア用に希少な目玉品を揃えたい。オリジナル商品を現地で試飲しながら開発したい。などの悩みを共に解決するようサポートいたします。
企画力
様々な販売促進の企画と運営
食に関する商品開発はビジネスチャンスは多いものの競争が激しく嗜好も様々です。商品や売場の差別化を図るには広い発想での創意工夫やマーケティングが求められています。出版社、プレス向け、消費者向け、ソムリエ・バイヤー向けなど、対象者にあわせて販売促進を企画いたします。
ライフスタイル提案
美容・栄養学・テーブルコーディネート・ファッションとリンクした、
消費者への直接的なアプローチ
ソムリエとは違った切り口で、ワインの消費層の裾野を広めます。
商社時代の‘接待・デート’体験にもとづく男目線と永遠の趣味でもある‘美容’目線をワインと絡め、ワイン愛好家予備軍である‘浮動票’獲得のための提案が特徴。
‘食べて飲んで痩せてモテる!’をコンセプトに、消費者の本音に響くアプローチをご提案いたします。